top of page

Blog

応援花

野の花を愛するオレンジレンジャーです。 (詳しくはありませんが) 春夏秋冬、日吉高原には様々な野の花が咲き、農作業をしながら癒されてます。 中でも一番好きな野の花がスミレです。 今、スミレが花盛りでとても嬉しーい(*≧∇≦)ノ あなたは好きな野の花はありますか? 私がスミレが好きなのは、もちろん可愛らしいということもありますが、もうひとつ理由があります。 それは、これから始まる米づくりの準備で田んぼの土を起こす、この時期にスミレは田んぼのボタによく咲いています。それが、何か応援してもらってる様な気持ちになるんです。 勝手にそう思ってるんだけど、そいういう事ってあるよね。 それに、スミレは綺麗に草刈りがされている所に咲く花。だからスミレは美しい里の象徴だと思っています。 あなたの身近な足下にもきっと、野の花が微笑んでいるでしょう。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page